野木町立図書館

ホーム > 図書館からのお知らせ > 第6回キラリと光る読書のまち野木コンクール作品募集

第6回キラリと光る読書のまち野木コンクール作品募集

野木町では、平成26年11月に読書のまち宣言をいたしました。
6年目を迎える本年度も「キラリと光る読書のまち野木コンクール」を開催いたします。
皆様のとっておきの本、心を動かされた本の感想を作文や絵にしてみませんか?
また、図書館や読書に関することを詠んだ俳句も募集します。たくさんのご応募お待ちしています!

募集部門及び区分(4部門)

①おはなしの絵・ゆめの絵 幼稚園児・保育園児の部 応募票
②読書感想画(おはなしの絵) 小学生・低学年の部、中学年の部、高学年の部 応募票
③読書感想文 小学生・低学年の部、中学年の部、高学年の部、中学生の部 応募票
④俳句 一般の部(高校生以上) 応募票

応募資格

町内在住または在勤・在学・在園の方(詳細は各部門の応募要項をご覧ください。)

応募要項

○俳句:作品のテーマは「読書」、「図書館」などです。応募作品は未発表に限り、おひとり3作品までとします。
○おはなしの絵・ゆめの絵と、読書感想画の作品は、縦書き・横書きどちらでも可です。
○その他の部門については、幼稚園・保育園、学校を通じてお配りしている「第6回キラリと光る読書のまち野木コンクール 応募票・応募要項」や、図書館ホームページをご覧ください。

応募方法

野木町立図書館まで持参してください。(小・中学校及び幼稚園・保育園での取りまとめ分は、それぞれの学校・園へご提出ください。)

応募期間

8月6日(火)~9月20日(金)まで ※休館日を除く

表彰及び表彰式

○審査の結果、入賞された方には賞状と副賞を授与いたします。
○表彰式は、11月30日(土)に開催される「図書館まつり」にて行います。
※詳しいことは、野木町立図書館までお問い合せください。