野木町立図書館

ホーム > 図書館からのお知らせ > 【令和3年2月9日(火)~】緊急事態宣言解除後のサービス制限について

【令和3年2月9日(火)~】緊急事態宣言解除後のサービス制限について

栃木県の緊急事態宣言は解除となりましたが、野木町立図書館では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2月9日(火)から3月31日(水)までの間、一部サービスを制限いたします。
なお、今後の感染状況などにより変更する場合があります。

ご利用にあたってのお願い

〇町内在住者の方のみ利用可能とさせていただきます。

〇新型コロナウイルス感染拡大防止のため入館時に、「貸出カード番号」もしくは「氏名・住所・電話番号」及び「体温」の記入をお願いいたします。

〇原則、資料の貸出と返却のみのご利用をお願いします。

〇長時間の滞在はご遠慮ください。

〇発熱など、体調に不安のある方は、来館をご遠慮ください。

〇ご利用の際は、マスクの着用、手洗いの励行をお願いします。スタッフもマスク着用の上、対応させていただきます。また、カウンターに仕切りを設けます。

〇感染予防のため、館内を定期的に換気・消毒します。

〇町外者の方は、1月13日までに予約された資料の貸出のみとし、新規の予約は受付けません。なお、本やCDの返却は対応します。

利用できないサービス

×閲覧席の利用

×新聞・最新号の雑誌の閲覧

×検索機器(OPAC)の利用

×館内施設の利用

(1階)
・視聴覚コーナー
・パソコンコーナー
・おはなしコーナー

(2階)

・学習室
・飲食コーナー
・レファレンス室

【令和3年2月9日(火)~】緊急事態宣言解除後のサービス制限について(PDF:646KB)